どうも、自他共に認めるガリガリです
アダ名は、ミイラ、ガイコツ、線、です
どれくらいガリガリかと言えば、
1000年後、僕の頭蓋骨が発見されて、熟練の考古学者が復元するために用意した粘土がほとんど余ってしまうくらいです
一言で言うならば、もやしっ子...
子と言う年齢でもないので、
もやし男なんです

そんな僕が、先日電車に乗っていると、僕の座っている席の真後ろの広告が、フランス映画のポスターでした

正確には、左肩の上辺りで、
僕の左に座っている人の顔と僕の顔の間くらいにポスターは貼られています

その時、左隣に座っていたのは、ガッチリとした背の高い黒人さんでした
つまり、黒人さんの顔と僕の顔の間にポスターが貼ってあるのですが
そのポスターに書かれたフランス映画のタイトルが...

「最強のふたり」


............。


いや、どこがやねん!!

僕、全然最強ちがいますけど…

たまたま僕らの後ろに貼ってあるポスターの映画のタイトルが、
「最強のふたり」って…
ちょっと僕と黒人さんのキャッチフレーズみたいになってますやん
周りの人の何人かは、そう思ってますって
右側の僕みて、どこが最強やねん!!って笑ってますって

あと、黒人さんよ。
あんた見るからに最強そうやね!
強さのポテンシャル高すぎやで
こちとら、少しデカ目の小6と喧嘩したら負けますよ
チワワに本気出されたら、ボッコボコにされますよ
なんなら、強めの風吹いたら、アバラいかれますよ

それでも、僕らが「最強のふたり」言うんなら、黒人さんがめちゃめちゃ強くて、
二人のアベレージ上げてくれてるんだろうね
となると、僕の足の引っ張り具合が半端ないね
綱引きの「綱」が「足」やったら、引っ張る力が凄すぎて、綱引きで世界とれるね

とか、考えてたら、まさかの黒人さんと僕、降りる駅一緒でした
同時に立ち上がり、同時にホームに降り立ち、一緒に歩き始める…

いや、悪党を倒しいくみたいなってるよ...
映画でよく見る、最強のふたりが、悪の組織を潰し行くシーンみたいなってるよ...
実際は、黒人さんと、連れでもなければ、
僕は今から、駅降りてすぐのセイユーにお買い物だよ...

とまあ、最強には程遠い、と言うより、最弱の僕から、
ハリウッド最強軍団のライヴの告知になります
皆様、ご来場お待ちしております。



ハリウッドザコシショウのハリウッド寄席
@なかの芸能小劇場
2013年1月30日(水)
開場18:30/開演19:00
前売(予約)¥900/当日¥1000
出演:ハリウッドザコシショウ/バイきんぐ/キャプテン渡辺
   アンドレ/虹の黄昏/メインストリート/錦鯉
   チャーミング/うえはまだ/だーりんず/豆フル金フル
   ジャンボ仲根Jr./ウメ/嗚呼しらき/桐野安生
   しんちゃんず/まつばっち/かるら/谷+1。/ゆっくん
   徳原秀俊/つっちゃんなかちゃん/虎と龍/アポロ奥村
   だいごとまこと/松下ひもの/こばんざめ佐藤 他 
※出演者はスケジュールの都合上変更になる恐れがございます。

●予約受付中
ハリウッド寄席チケット予約ページ(モバイル)